ドラえもんがセールに関係なしの安さ~!

。子供用ですが!私はすぐにはわからないのでコツコツ読んでいます。サブタイトルが「方陣算」「還元算」とか書いてあって、二年生の子供にはとっつきにくいかも、、。

コレです♪

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

ドラえもん シリーズ続・文章題がわかる改訂新版 ドラえもんの算数おもしろ攻略 (ドラえもんの学習シリーズ) [ 小林敢治郎 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

なにより大好きなドラえもん!息抜きにもいいようです。このシリーズは友達の家にも置いてあるそうです。このシリーズは初めて買いましたが、商品タイトルに番号だけでなく、「掛け算」とか内容を入れてもらえると嬉しいです、、。「続」だから難しいのかな。分かりやすい説明で!中学受験にも役立ちそうです。難しそうですが、少しずつ読み進めている様子です。続編が読んでみたいと!子供に頼まれて購入。読み終わった時に爽快感を感じたので、続巻を購入しました。子供達がこのシリーズが好きなので、ポイントがたまると子供に「次はどれにする?」と聞いて購入しています。家にも欲しいらしい。漫画なので読みやすいようですが、キチンと内容が頭に入ってくれることを期待。足し算の本はよかったのですが、、。区別しにくく、お買物がしづらいです。結構むずかしいです。マンガだと子供が取り組みやすいですね。学校からこのシリーズの本を借りて喜んで読んでいたので購入してみました。商品名に「文章題」とか「たしざん・ひきざん」とか記載が無いので超困ります。勉強の成果に現れるといいのですが。小学校の先生が持っていて貸してくれたそうです。家に届いてから「続」って頭についてることに気がつきました。『続』だと気が付かず、間違って買ってしまいました!子供本人は、ドラえもんの漫画部分だけが楽しいみたいで、勉強になってるのかどうか疑わしいです。